31
3月

4月園だより

令和5年

4月ハッピーちゃいるど園だより

 桜が綺麗に咲き、暖かい陽気と共に新年度がスタートしました😊

 新入園児のみなさん、ご入園おめでとうございます🌸

 在園児のみなさん、ご進級おめでとうございます🌷

              行事や日々の生活を通し、1日1日を大切に、

                楽しく過ごしていきたいと思います!

              みなさま、今年度もよろしくお願いいたします。

 

 

             4月の予定

               1日(土)入園式

               3日(月)身体測定

       14日(金)英語教室(2-5歳クラス)

17日(月)お誕生日会

       19日(水)体操教室(3-5歳クラス)

             21日(金)乳児検診

       28日(金)英語教室(2-5歳クラス) 

 

 

 各クラスの保育計画等

 

👶 ベイビィぐみ👶

目標・・・保育園の環境に慣れ安心して過ごす。

歌・リズム遊び・・・チューリップ、グーチョキパーで何作ろう

製作・・・こいのぼり

★クラスの様子・・・ベイビイ組の担任になりました加藤です!!一年間よろしくお願いします!新しい環境にドキドキ、、ソワソワ緊張するかな?1日でも早く安心して登園できるように一人一人のペースに寄り添った保育をしていきたいと思います。保護者の方も職場復帰で不安や大変なこともあるかと思います、保護者の方も安心して預けていただけるようサポートできたらと思っています。沢山のかわいい姿を見れるのが楽しみです(*’ω’*)

 

 

                         🌷 つぼみぐみ 🌷

目標・・・新しいお部屋、せんせい、お友達と安心して楽しく過ごす。                            

歌・リズム遊び・・・チューリップ、グーチョキパーで何つくろ

製作・・・こいのぼり

★クラスの様子・・・つぼみ組担任になりました松岡です。一年間よろしくお願いいたします。ベイビィ組から進級したおともだち3名、新しく入園してきてくれたお友達5名の8名でつぼみ組がスタートします。

新しいお部屋やお友達、先生に最初はドキドキでちょっぴり泣いてしまうかも知れませんが一日一日、つぼみ組に慣れていけるようにゆったりとお散歩に行ったりみんなで一緒に給食を食べたりおもしろいこともたくさんして保育園って楽しいな、行きたいなと思ってもらえると嬉しいです。

たくさんみんなの笑顔が見れるようにこれから楽しいこと、うれしいこと、わくわくすることいっぱいしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

🍓 いちごぐみ 🍓

                                                       ★目標・・・・新しいお部屋でお友達や先生と楽しく過ごす。                            

 歌・リズム遊び・・・せんせいとおともだち、こいのぼり

 製作・・・こいのぼり

 ★クラスの様子・・・・いちご組担任なりました松岡です。一年間よろしくお願いいたします。つぼみ組から進級したお友達8名と新しく入園したお友達2名の10名でいちご組スタートします。いちご組ではお部屋が広くなったりおトイレもすぐに行ける場所になったり持ち物も水筒やシール帳など新しいことがたくさん待っています。みんなでワクワクしながら新しいことを一緒にやって覚えていったりたくさんお散歩にも行って遊びたいと思います。新しい保育室や先生、お友達とこれから仲良くそしていつでも気持ちが安心出来るクラスになればよいなと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

               🍯 みつばちぐみ 🍯

目標・・・進級することを喜び、新しい生活にも慣れて楽しく安心して過ごす。                

歌・リズム遊び・・・せんせいとおともだち、こいのぼり

製作・・・こいのぼり製作

★クラスの様子・・・みつばち組の担任をさせていただきます好博(よしひろ)です。進級児9名、新入園児2名の11名のクラスとなります。新しいお友だちを迎え、ますます元気いっぱいのクラスとなること、楽しみです!みつばち組では多くの経験を通して、保護者の皆様と共にお子様の成長を見守らせていただけたらと思います。一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

🐻  こぐまぐみ 🐻

★目標・・・自信を持って身の回りのことを自分で行う。   

★歌・リズム遊び・・・せんせいとおともだち・めだかの学校

★制作・・・鯉のぼり

★クラスの様子・・・今年度担任になりました溝口です。

ご進級おめでとうございます!!

みつばち組の頃からのお兄さん・お姉さんになる事をとても楽しみしていました。くま組さんと一緒に色々なことにもチャレンジしていきたいと思っています。 みつばち組からの関係を大切に一緒に成長していきたいと思っていますので宜しくお願い致します。 1年間宜しくお願い致します。

 

 

🐻   くまぐみ 🐻

目標・・・新しい環境や生活に慣れ落ち着いて過ごす。

★歌・リズム遊び・・・せんせいとおともだち・めだかの学校

製作・・・鯉のぼり

★クラスの様子・・・今年度担任になりました溝口です。

ご進級おめでとうございます。

ソワソワしながらも一番大きいクラスになって嬉しそうな子ども達。また一つお兄さん・お姉さんになって嬉しそう顔をしているかわいい子ども達の表情をみていると、これからの一年が楽しみです。 新しい一年も、色々な事に挑戦をしながらワクワクが溢れる毎日にしていきたいと思います。1年間宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

TOP